昨今の日本人の悪い習慣。かくいう私も。

息子が新天地で過ごすので引越しをしましたが、例によってどこもかしこもコロナ。

予防のため、また、他者にもうつさないためマスクが必要ですがなかなかないのが現状です。

そんな中、息子が過ごすアパートの近くのドラッグストアに行列が。

見るとマスクの整理券を配布していました。

f:id:cream_coo_0308_0502:20200330091352j:image

せっかくなので私ももらってみました。

で、手に入れたのがサージカルマスク7枚入りおよそ300円

f:id:cream_coo_0308_0502:20200330092140j:image

実は次の日もどうやら入荷していたらしい。

 

なぜこのドラッグストアにはコンスタントに入荷できるのか不思議でしたが、何よりも前から数列目のところに昨日と同じおじさんがマイチェアを持ってきて座っていました。

なるほどこういうお暇な方々が毎日買い溜めをするので市場からマスクがなくなるのだなということがなんとなくみて取れました。

 

むかーーしから日本人は不安に駆られるとトイレットペーパーを買い溜めするなどしてきました。学ばない民族なのだな・・。

まあかくいう私も息子の分とは言え並んで購入しましたから人のことは言えないのですが。