2021-01-01から1年間の記事一覧

そうだ、猿島へ行こう

昨日大きな仕事が一段落して、疲れ果てて早く寝たため、本日はえらく早起き。 テレビをつけると「遠くに行きたい」という番組で水泳選手の松田丈志が横須賀の猿島を訪ねていました。 そういえばまだ猿島へ行ったことがなかったので、思い立ちました。 「そう…

映画の舞台

大した写真ではないですが・・・ 昨日たまたま観たDVD「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」のロケ地がここです。 久里浜海岸 観ていて、あれどこかで見たことが・・と思ったらやっぱりでした。 この風景何度も出てきます。機会があればぜひ。

新年一発目の富士

北陸は災害級の雪になっています 関東も寒いですが雪ほどではありません。 寒いせいでしょうか、朝イチ洗車に行ったら洗車機の水が凍っているとか。 仕方ないので、溶けるまでプチドライブ。富士山の見える三戸海岸。 この時期富士山は真っ白なはずですが・…

ことはじめに向けて

明日より仕事始め 今日はその前に英気を養うということで、 2日連続由紀江さん 25周年記念ベストのツアーDVD このDVDはボリュームがすごいです。

正月の過ごし方

年末年始はコロナのこともあり帰省をしておりませんで。 初めて一人で迎える正月。 外出自粛ということもあり、正月なのに仕事をしているという。 でもそれでは・・・ということで、 西村由紀江さんのコンサートDVDを見てリラックス。 コンサートの様子もさ…

2021

2021 横須賀の初日の出 今年は良い年でありますように。