2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロング・ディスタンス・ウォーキング in逗子・葉山

世間では Go Toトラベルキャンペーンが走り始めた4連休でした。 ただ、このコロナ禍なのでどこにもトラベル的なことはできません。 ということで、4連休はダイエット大作戦としてロングディスタンスウォーキングです。 せっかくなので、逗子から葉山の森戸…

もう一つの家族のありよう

映画「ステップ」 一人娘が生まれて間もなく奥さんが亡くなり父親が一人で娘を育てていく10年間の物語 一人親が子供を育てる苦労は想像ができないほど。 長澤まさみの「mother」とは対極にある映画でした。 久しぶりにホロリとしました。

本日うしの日

本日はうなぎを食べる日 スーパーに行ってみましたら・・・ウナギは高い! ということで、石原さとみに影響されて 今年はうな牛

ツッパリハイスクール

今日から俺は を見に行きました。 普段はこういったテレビの続きみたいな映画は見ないのですが、少し笑いが欲しいので見にいってみました。 たまにはこういったバカっぽいのもいいですね。 エンディングには懐かしの曲が使われていました。 小学生時代の曲な…

家族のありよう

久しぶりに映画を見に行きました。 ランボー・ラストブラッド ランボーシリーズの最後ということだと思います。 シリーズの1作目では攻撃はするものの人を殺める表現はなかったと思いますが、今回のランボーが殺めすぎです。 実の娘ではないが、娘として育…

ゴジラの足あと・・らしい

東京湾にはゴジラがよくやってきたところではありますが。 横須賀にはゴジラの足あとがあるそうなので探してみました。 ありました ちっちゃいです。

モリコーネ

先日、エンニオモリコーネが亡くなりました。 モリコーネといえばニューシネマパラダイスなどの音楽が有名ですが、 私にとって一番印象に残っているのは「ワンスアポンアタイムインアメリカ」の音楽です。 中学生の頃、サウンドトラックをそれはそれは何度も…

あいみょん続きですが

先週末からあいみょんがYoutubeでライブの模様を配信していたこともあるのですが・・・ とうとうライブDVDをポチッとやってしまいました。 昨年末の横浜アリーナのファイナルをおさめたものですが・・・ よく考えたらこういったライブDVDを購入したのは初め…

あいみょん、動画配信ライブ

あいみょんがYouTubeでライブをしました。 ツアーができないので無観客ライブです。 ライブテーマは「風とリボン」 会場は日比谷野外音楽堂と思われます。 このライブはアーカイブなしの一発配信。もう見ることはできませんが、明日、今度は別のライブ映像を…

そういえば行ったことのない100均

100均のお店には色々行きますが、そういえば行ったことのない100均がありましたので行ってみました。 色々ありましたが、本日買ったのは。 3Dメガネ。スマホで見ます。簡易的に楽しむならこれで十分です。 それから 偏光レンズ。これもスマホのレンズ…