2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねないこだれだ

美術館でせなけいこ展 「ねないこだれだ」の作者です 絵本の原画をたくさん見ることができました 流石に小さなお子様がたくさん。 今まで行った中で、いちばん来館者が多かったのではないでしょうか 目の前の海もとても綺麗です。

かき氷

いつも通っているパン屋さんが かき氷始めました 種類豊富 本日はあまおうをいただきました 店長(施設長)のオススメはグアバでした。 味見をさせてもらいましたが、なかなかいけます。 次はグアバで。

大事なことは目には見えない

新幹線で読もうと思って、これまでは図書館などで借りていたのですが、今回買いました。 サン=テグジュペリの星の王子様 先日「君の膵臓をたべたい」を見ていたら、キーになるアイテムの一つがこの本 ある意味児童書なのでしょうが、さらっと読むと難解で、…

くうちゃん

昨日夕方、愛娘のくうちゃんが天国へと旅立ちました。 一昨日、かなり状態が悪いと情報を聞いて昨日急いで地元に戻りましたが、新幹線の中で亡くなった連絡を受けました。 あと1時間早く着いていたらと思うと悔やんでも悔やみきれません。 単身赴任している…

センスがありますね

香川の方からいただきました。 机上の食論(きじょうのくうろん) ネーミングセンスが光っています。 味は光っているかな? 早速食したいと思います。

何ができるのかな?

あたらしいことを始めようかと思って材料を海に取りに出かけました。 小さな貝や石ころ さて、これが何になるかはお楽しみ。 ただ、お日様が出てくれないと作業が始められない・・・