涙雨と桜の花

タレントの志村けんさんが亡くなって3日が経ちました。

月曜日の朝、新幹線の中でこの訃報を聞き絶句したことを覚えています。

世の中は新年度を迎えましたが何となく新しい気持ちになれないこの頃です。

ドリフターズとりわけ志村けんという人は子どもの頃ほんとうに私たちを笑わせてくれました。

土曜日の夜8:00はほんとうにテレビの前に座って1時間じっと画面を見つめていて大笑いしていたことを覚えています。

よくよく考えたら、毎週会場が変わって、毎週コントの内容が変わって。今考えたらありえない作業量だったと思います。ワンパターンなギャグもあったけど昔はそれが良かった。

 

彼の死は世の中の流れを変えたと思います。そろそろみんな恐怖を感じた方が良いよ。

 

ふさぎこんでいる気持ちの中、今日は涙雨。

 

咲いている桜も見てくれる人が少なく悲しそうです。

f:id:cream_coo_0308_0502:20200401224013j:plain