2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日とは打って変わって

昨日は関東は大雨 通勤のタイミングには外れていたので雨に濡れることもなかったですが・・・ 職場では雨漏りするほど 本日、打って変わっていい天気。 向こうに房総半島がくっきり見えます。 今日から、研修生がやってきました。また職場も少し雰囲気が変わ…

くりこ庵のたい焼き

東京に出張していた上司が、くりこ庵のたい焼きを差し入れしてくれました。 そういえばひと月あんこというものを食べてなかった。 あんこたっぷりで美味いっす。 一人暮らしだとどうしても食べるものが偏りがち。 よくよく考えたら果物も食べてない。 少し見…

県立現代美術館 葉山館

天気がいいので葉山までドライブ 葉山には県立美術館があるのでそちらへ。 美術館の建物もおしゃれです。 現在企画展で「ブルーノ・ムナーリ こどもの心をもちつづけるということ」をやっています。 ものづくりの感性がものすごい作家さんです。行ってよかっ…

転勤で

4月の転勤で結構遠いところまで来ています 車でやって来ましたが、来るまでの道のりで、心が動いた場所の写真を3選 浜名湖の夕日 この下にはたくさんのウナギが・・・ 桜と富士山 朝8時過ぎのクリアな風景に感動 浦賀湾入り口 浦賀は黒船がやって来たとこ…

はじめまして

ブログを久しぶりにはじめました! これからどうぞよろしくお願いします! くうのパパ