You'll never know

月末にはアカデミー賞が発表されます。

そんなこともあって、突然思い立ったようにDVDをレンタルしに行きました。

昨年受賞した「The shape of water」

簡単に言えば人間の女性と水の中にすむある「生物」の恋愛物語なのですが、物語は見たものの、結局最後まで心に残ったのはテーマ曲でした。

耳に残って離れません。

最終的にはこの楽曲をダウンロードしました。

曲は「You'll never know」

昔からある曲のようですが、映画の中ではエンドロールが始まってから流れはじめる優しい曲です。

(実際には2回くらい映画の中でもかかっていたでしょうか)

ジャンルはJAZZでしょうか。

映画は・・・もう少しちゃんと作って欲しかったかなあ。まあ、好みの問題でしょうが。


さて、今年の受賞作は・・・日本人が審査員だったらボヘミアンラプソディでしょうが。

話題を作りたかったらアリー。固いところで女王陛下のお気に入りというところでしょうか。