一日横浜でゆっくりと

月曜日は映画が若干安く観られますから・・・

 

本日映画のはしごです。横浜にやってきました。

 

本日この2本

f:id:cream_coo_0308_0502:20191104222421j:plain

ティーブンキングの「IT」と鶴瓶師匠主演の「閉鎖病棟

本当は3ぼんめ「マチネの終わりに」も行きたかったのですが、「IT」が3時間ものだったので流石にお尻がもたないと断念。

「IT」はチャプター2ということで前作の続編

f:id:cream_coo_0308_0502:20191104223042j:plain

前作がサイコスリラーホラーという感じなら、今作は完全にモンスター映画かな

なんか日本人好みのホラー演出というか海外ではあまりこの演出はないなあ・・という感じでした。しかし・・・ピエロのペニーワイズが第◯形態と変化している様は、なんか日本的。

 

閉鎖病棟」は原作を読んでいなかったのですが・・一言で言うと惜しいと言うところでしょうか。

f:id:cream_coo_0308_0502:20191104223237j:plain

出演者の皆さんはいい演技をされているなあと言う感じなのですが、脚本・演出がうーーんと言う感じです。小林聡美はこう言う役をやらせたらピカイチやなあと言う役でした。

なんか、もったいないと言う感じの映画でした。

さて

映画の合間には横浜散歩。いい天気でした。

大桟橋には飛鳥Ⅱが停泊。

f:id:cream_coo_0308_0502:20191104223834j:plain

赤レンガ倉庫も青空に映えます

f:id:cream_coo_0308_0502:20191104223910j:plain

f:id:cream_coo_0308_0502:20191104223950j:plain

本日、ご当地物産展的なイベントをしておりまして。

f:id:cream_coo_0308_0502:20191104224023j:plain

様々な県の特産品が並んでおりました。

f:id:cream_coo_0308_0502:20191104224058j:plain

しかし、こう言ったところに出店するところはもう慣れていらっしゃいますな。

 

富山県キトキトくん登場。ゆるキャラの皆さんは長野のグランプリの方へ出払っていたからでしょうか。他はそんなにおりませんでしたが…

f:id:cream_coo_0308_0502:20191104224153j:plain

お米の「富富富」と「ドラえもんトレイン学習帳」が並んでおりました。

なかなかよき連休を過ごしせました。