自分で決められるのなら自分で決めれば

コロナが流行っている昨今ですが。

 

とある歌手が自身のコンサートを開催するかどうかでイラついている。

 

コロナのせいだ。

 

彼は「やっても怒られる やらなくても怒られる 政府は自己責任と言わずにきちんと決めてほしい」と言っている

 

私は政府の味方というわけではないので擁護する気はサラサラないのだが、自身のコンサートの可否を政府に決めさせるのは無責任ではないか。

 

自分のコンサートなので自分で実施するかどうかは決められる立場にあるはず。

 

そもそも彼は誰のためにコンサートをしているのか。

ファンのためではないのか。

コンサートをひらけば感染者が出る可能性はある。そんなリスクは誰が考えてもわかる。

ファンが一人でも感染するのが嫌ならやめるべきだし、自己満足のためにコンサートをしたいならやれば良い。

 

彼の本性がわかった。ファンは大事ではないのだ。

人のせいにするな。ファンのことを考えたら答えは一つしかないはずだ。

 

昨日までは彼のファンであったが、本性が見えた今、彼を応援することはできない。

 

残念なことだ。