わたくし的今年の10大ニュース2020

今年もあと数時間で終わります。

 

今年はこれまでとは違う一年であったことはいろんなメディアでも言われていますが、去りゆく2020を振り返ってみたいと。

 

順位付けはしません。ただ、もっとも印象的だったのは一番最後に

 

●シアターで16本、レンタル20本超、アマプラ本数不明

 コロナ禍だから?コロナ禍なのに?とにかく映画をたくさんみました。印象的だったのは「Mother」と「鬼滅」でしょうか

 

●東京散歩

 日本橋界隈や押上、世田谷あたりを攻めました。吉田松陰先生の足跡をたどりました

 

●にちてんノート

TBSラジオ安住紳一郎の日曜天国という番組で抽選でにちてんノートが当選

 

●本ができた

海外の本に初めて掲載されました。英語で自分の名前が出ている本・・感激です

 

●念願叶ったサザンビーチ

サザンのアルバムを聴きながらサザンビーチを何気に歩くのが夢でした。ようやくその夢が叶いました

 

ハマユウを探せ

横須賀の市の花はハマユウ。北限として自生しているところは市内の限られた場所。車で行くには駐車場がない、バス停からは結構歩くなかなか行けないところでした。しかも季節限定。やっと出会えいました。

 

●進路

昇任のための面接や試験を受けました。ボロボロでした。しかし・・・昇任はしたくないというのが本音です。

 

●三角屋根

葉山でコーヒーとパンがとてもおいしかったおしゃれなお店を発見しました。

こちらに越してきてから3本の指に入るお気に入りのお店になりました。

ちなみに1本目は横浜のチョコレートショップ「vanilla beans」

2本目はパン屋さん「元気パンCONERU」

 

●香水

コロンではなく、生まれて初めて香水をつけてみました。加齢臭もありますし。ドルガバではなく、Dior。いい香りです。

 

そして、何よりも大きな出来事は

 

●ゆきえさん

2020年、西村由紀江さんの鎌倉コンサート、東京のクリスマスコンサート、ファンクラブイベント

何よりも由紀江さんの生電話&リクエストは心臓が飛び出るくらいの今年1番のビッグプレゼントでした。

 

2021年はどんな年になるんでしょうか。間違いなく自分にとっては激変です。

 

でも、楽しい年でありますように・・・