戦う理由は天下の大将軍になるという夢

GWも終わりましたが、どうしても見たい映画があり、つい観に行ってしまいました。

KINGDOM

イメージ 1


原作は読んでいませんが、アニメはちょうど映画で扱われている部分を見ていました。

率直にいえば原作と実写の登場人物の差があまり感じられないということ。

山崎賢人は実写系によくでますが、今回も役をよく作り込んでいるなと感じました。

王毅役の大沢たかおはアニメの方を参考にしたのでしょうか。アニメの王毅と喋り方などよく似ていました。

見所は楊端和役の長澤まさみでしょうか。格闘モノはアイアムヒーローで一度見ていますが、今回はそれとは比にならないオトコっぷりでした。

映画の半分くらいは戦い・格闘のシーンでした。昨日たまたま見ていたテレビで、王宮内での信と左慈との戦いは台本なしだったとか。山崎賢人が「主人公が死ぬかと思った」と漏らすほど激しく見応えがありました。

原作とかアニメとかあまり知らない方が何も考えず楽しめる映画かなと思いました。