あなたがいるから

イメージ 1

楽譜を購入しました。

旋律とコードしか書いてありませんが、これをトランペット用に加工します。

You Were There という曲ですが、映画「誰も守ってくれない」の主題歌です。

昨日突然フッと頭に浮かんだのでおもわず買ってしまいました。

ところでこの映画ですが、兄が殺人を犯したことからマスメディアやネットに攻撃される家族の話。

ネット社会の怖さの一端を見ました

さて、いまネットである子供You tuberが話題になっています。

不登校を自信満々に語っているようですが・・・

実際に動画も見ましたが・・・うーーーん。

何も言いません。

ただ、彼は同級生を親や教師のいいなりになっているロボットだと言っていましたが、彼はその言いなりになっていた元ロボットがいないと今現在生活できないことがわかっていない。

彼は不登校は不幸じゃないと言っていますが、確かにそうかもしれませんが、

感謝の気持ちを育ててもらえなかったことは不幸だなと感じます。

まあ、小学生ですから仕方ないのでしょうが・・・何年か後に自分で自分を振り返った時にどう思うのでしょうか。

で、ネットの怖さですが、この子、バッチリ名前が出ています。

私が人事担当なら絶対に欲しくない人材です。