本物って何?

湊かなえ「豆の上で眠る」

表紙には我々世代には懐かしいジュエルリングキャンディ

イメージ 1


奇妙なタイトルだったので裏表紙の概要を読んでみると、誘拐された姉が2年後に戻ってきたら別人みたいだった。

この人は本当に姉なのか?

という感じのお話。

湊かなえの本は初めて読みましたが・・・うーーーん、ここ最近読んできた本とはかなり異質な感じかな。

それとも推理というかサスペンスっぽいものは読んでなかったからかな。

わかった。ながーーーい前振りがあって、最後に答えがわかるパターンは読んでなかったからだ。

やはり要所要所で山場がある方が自分にとっては読みやすいのかな。

割と序盤の方で大体の答えがわかってしまうので驚きがないからかしら・・・

ということで、自分にとって読みやすい有川浩に戻ります。