英会話サークル

仕事の関係もあるのですが・・・知り合いを多く作りたいということもあって本日より英会話サークルに参加しました。

自分の他に2名も見学にきておられてました。

基本的には自分が気になっているトピックを英語でスピーチするもの。

会話の前提として、自分にとってはこのくらいのほうが楽かな。

ところで、自己紹介をするって英語でなんというのか・・・そんなところでつまづいてました。

I will introduce myself.

今日初めて参加する方々は自己紹介の文章を紙に書いて用意していたみたいですが・・・

私は書いてきてなかったのでぶっつけです。

My favorite thing is to watch movie and to play the trumpet ・・・etc

などと話して見ました

いやあ、緊張しますね。

この緊張がなくなってきたらまた次のステップかな。