インクルーシブな学童保育できました

インクルーシブな学童保育が開所しました。

その開所式に出席してきました。

障害のある子どももない子どもも一緒に利用できる学童保育

イメージ 2


現在、この状況というのはどこの学童保育でもあるとは思いますが、このようにインクルーシブと銘打って実施している学童保育は私の記憶では初ではないかなと思っています(代表の方と話をしても他にはないと言っていました)

一般社団法人が運営するこの学童保育。一つのモデルケースとして日本全国に拡散していくといいですね。代表も「拡散してください」と言ってました。

開所式で振る舞われた水出しコーヒー。絶品です。

イメージ 3


式の中で取り組みの様子がスライドショーで紹介されました。

ある意味会社としてやっているので、やっていることの一つ一つがクオリティ高いです。

イメージ 1


学校の教師もこれについていけないとダメかも・・・