いざ鎌倉 その1

転勤して1ヶ月経ち、運動不足もあるし、なんかモヤモヤと気分も落ち着かない。

そうだ、鎌倉に行こう。

いざ鎌倉で観光兼ねてウォーキング。

ルートを計算すると、全行程ざっと10キロ。

江ノ島→大仏→銭洗弁天小町通り→鶴岡八幡 を計画

いい運動ですな。天気もいいし、朝5時起きで家の掃除洗濯済ませて、出発。

まず行ったのが、江ノ島海岸。

初めて江の電に乗って行きます。

イメージ 3


江の電って噂には聞いていたけど、本当に生活道路のすぐそば通るんですね。

イメージ 4


腰越という駅で降りて、そこから江ノ島まで歩く。

テレビでいつもみる江ノ島の風景に感動です。

イメージ 1

朝早いのと天気も良いと言うことで、遠くには富士山も見えました。

こんなところからもくっきり見えるって富士山てすごいな。

イメージ 2

では、続きは「その2」で。