EDIX2019

お台場で・・・

イメージ 2

教育ITソリューションエキスポというイベントが行われました。
イメージ 3

イメージ 4
学研さんのプログラミング教材

イメージ 5
中国の企業もMicrobitを使ったプログラミングおもちゃ

イメージ 6

イメージ 7
あっちもこっちもプログラミングです

昨年に比べてやはりプログラミングの内容が多いです。

何よりももっと多かったのが先生方の働き方改革に関するブースでした。

色々な教材が紹介されていましたが、本日はセミナーにも参加するため実際にはなかなかみて歩く時間がありませんでした。

残念です。

セミナーではGoogleの日本法人のかたが講演を行いました。

SNSにアップして良いとのことでしたので・・・
イメージ 1