たまたま・・・

本日土曜日出張で東京ビッグサイトに、

イメージ 3


隣にあるTFTビルで

イメージ 1


NEW EDUCATION EXPO 2019が開催されました。

最新のICT機器の展示やセミナーがあり、刺激を受けて帰りました。

で、たまたま・・・

りんかい線 大井町駅で電車を待っていると、なんかどこかでみたことある風景が・・・

イメージ 2


なんだろうと思っていたら、思い出しました。

ここ、きっと映画「GANZS」で主人公二人が電車にはねられた(らしい)場所です。

それで、自宅に戻り、映画の映像を確認。(たまたまディスク持ってました)

壁面のデザインや色、モニター。

確かにあの場所です。

ネットで調べました。

真偽は不明ですが、やはりりんかい線大井町駅ではないかとのこと。

で、実はこのりんかい線、もう一つたまたまなことがありました。

最近電車に乗っている時本を読んでいますが、今読んでいるのが東野圭吾の「マスカレードホテル」

本当にたまたまですが、りんかい線に乗っている時に読んでいたら、文章の中に「品川シーサイド駅」の文字。

偶然にしては出来過ぎでした。びっくり。