10Kmの壁

ランニングを始めて1年が経とうとしておりますが、当初は1キロ走っただけでヒーヒー言っていたのがコンスタントに5キロ走れるようになり、マラソン大会にも出場できるようになりました。

4月からは来年に向けて少しずつ距離を伸ばそうと8キロをスロージョギングでチャレンジしています。

それが・・・

今日あまりに早く目が覚めてしまい、時間もありそうだなと思ってしまったのがいけなかった・・・

何を血迷ったか、「よし今日は10キロにチャレンジだ」と思い立ち、とりあえず片道5キロ先のコンビニまで行ってしまいました。

行ってしまったら帰らなければならず・・そのまま走って帰宅。

10キロ走破しました。

が、未知なることには突然チャレンジするべきではなかったと後になって反省です。

帰ってみたら右足親指の先に水ぶくれができてました。

さらに、痛みもやってきて、なんと足を引きずりながら歩く羽目に。

昼過ぎにはなんとか治りましたが、やはり、突然無茶なことはするものではないと反省です。

明日はきっと走れません・・・

ただ、なんとなく今年度のマラソン大会は10キロの部、いけそうです。

さらに来年はハーフにチャレンジしてみようかしら・・・なんてね。