世界の中心で愛を叫ぶ。世界の頂点で復活を叫べ。

たまたまテレビを見ていたら、平井堅の「瞳を閉じて」が流れてきました。

バレンタインデーが近いということで平成のラブソングトップ10というランキングだったようですが。

「瞳を閉じて」は世界の中心で愛を叫ぶの主題歌ということで、テレビではその映像の一部も流れました。
そういえば昔見たなあ・・・

そんなことを思ったら、もう一度見てみたくなりました。

ということで速攻でレンタル屋さんへ。

ありました。セカチュー

早速、再生。そして間もなく号泣。

主人公たちの高校時代過ごした時期は、自分の高校時代と重なることもあり、感情移入の状況が半端ないって。

思わず高校時代のあんなことやこんなことを思い出して、そしてまた号泣。

しかしまあ、ここ最近よく泣くなあ。おじさんは涙腺が弱くなっています。

大沢たかおのように思い出の地を訪ね歩いてみたくなりました。

キモいと言われそうですが・・・

***********************

そんなセカチューみた次の日、つまり今日。

水泳の池江璃花子選手が白血病との報道が流れました。

「ウソっ!?」

あまりのタイミングに絶句。

うちの家族はスポーツの中でも特に水泳をテレビで観戦する方で、野球やサッカーなどよりも盛り上がって応援するクチだったので、どんどん記録を塗り替える池江選手は特に応援してました。

東京オリンピックも観戦できればと思っていたのですが。

池江選手にはしっかりと治して復活をして欲しいです。

あ・・ダメだ、また涙腺が・・・。