ロンドン旅行記(おどろきの・・・)

わずかな時間を見つけて大英博物館にも行ってきました。

イメージ 6

ホテルから歩いてわずか5分。だけど閉館前あと1時間半。ダッシュで行ってきました。

教科書でしか見たことのないロゼッタストーン
イメージ 5

吉村作治先生が批判していたエジプトのミイラ

イメージ 4


ギリシャの彫刻も結構無造作に置いてあってすごいなあ・・・
イメージ 2


イメージ 3


モアイ像も柵もないところに・・・
イメージ 1
まだ見れてないところも多くありましたが、時間切れで泣く泣く退館。次回来た時にはぜひゆっくりと。

ちなみに、大英博物館は基本写真撮り放題。入館料無料。ですが、寄付で5ポンドねだられます。

パンフレットもただではありませんでした。ガイドブックも販売されていましたが6ポンド。多国籍語版があります。

ところで、点字のガイドもありましたよ。
イメージ 7