気が付けば・・・ロンドン旅行記(行きたかったところ)

気が付けば約ひと月更新してませんでした。

先月末からロンドンにいったのですが、簡単にご報告

今回生まれて初めての海外旅行でロンドンでしたので、とても印象的でした。

そのなかでも、ぜひ行っておきたかった場所3選です。

まずは・・
ハリーポッターホグワーツへ旅立った駅です。

駅には、ホグワーツに続く9と3/4ホームにカートが埋まっていました。
イメージ 2



実際には本当のホームにあるはずですが、混雑するからでしょうね。観光客がとても多いスポットでした。


イカーストリート駅

シャーロックホームズが住んでいた近辺にある駅です。
イメージ 3



シャーロックホームズにも会ってきました。まあ架空の人物なんですけどね。
イメージ 4



アビーロードスタジオとビートルズが歩いた横断歩道

若かりし頃、ビートルズなど英国ロックを聴いていたものとしては聖地です。
イメージ 5



でも、行ったときはどこがその横断歩道かがよくわかりませんでした。そもそもアビーロードスタジオがどこにあるかもわかりませんでしたので30分くらいうろうろしてました。ホテルからジョギングしていった時が朝7時。周りにはまだ誰もいません・・・誰にも聞けませんでした。

これがアビーロードスタジオ
イメージ 6



じつはこのアビーロードの近くはノッティングヒル。行ってきたかったですが、1時間後にはお仕事なので、泣く泣く帰ってきました。

この3つ回れただけでも結構満足です。