横浜をぶらり

明日が出張のため、今日はその振り替え。

横浜に行ってみることにしました。

目的地は山下公園山下公園で昼ご飯を食べてみようと思います。

JR桜木町駅に降りて、

イメージ 1


テレビで見たことのある様々な建物の横を歩いて

イメージ 2


まずは日本丸のところへ

イメージ 3


赤レンガ倉庫の横を通って

イメージ 4


大桟橋にはダイアモンドプリンセスが停泊中

イメージ 5


かなり大きいです。こんな大きい船、生まれて初めて見ました

イメージ 6

イメージ 7


山下公園は有名なだけあってみんなが集まってきます。気持ちのいい公園です。

イメージ 8


さて、山下公園ではコンビニで買ったアンパンを昼ご飯に・・・

イメージ 9


袋を開けると雀やら鳩が寄ってきました。

イメージ 10


パンくずを手に持っていると勇気ある雀は手元まで食べにきます。慣れたもんです。

でも、エサをあげてはダメと看板に書いてあったので、これ以上はなし。


さて、横浜に来た目的はもう一つ

ノリを買いに来ました。

つた金商店です。

イメージ 11


そう、出川さんの実家

元気ノリノリというのりを買いに行きました。

残念ながら社長さんであるお兄さんはイベントに参加出張中とのことで会えませんでした。

イメージ 12


是非またの機会に