ミライを考える

英会話サークルが終わった後でちょうど時間も良いし、外は暑いし、ということで

映画「未来のミライ」を見に行きました。

サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」など細田守監督の作品は昔から好きだったのでこの夏必ず見たい映画の一つでした。

イメージ 1


ストーリーは書かないけれど・・・

この映画。娯楽として見に行くにはちょっと物足りないかもしれない

けれど、家族とか、生き方とか、子育てとか、いろいろなことを考えたいなと思う人にはおすすめの映画です。

私は考えたい人なので・・・見ている途中で感情が高ぶってないてしまいました。

でも、多分、考えないとこの映画、なんだこりゃ?と思うこと請け合いです。

舞台が横浜ということもあり、ちょっと近いところに住んでいて、そういう親近感も感じたところがあったのでしょう。