完結しました。

日曜日はレジャーの日

そう決めていたものの、今日は久しぶりにレジャーの日となりました。

と言うことで、久しぶりに映画を見に行くことに。

でもその前に、予習をして行かねば。

何しろ3部作の完結編。でも、前の2作は劇場でもビデオでも見ていない。

早速、昨日夕方TSUTAYAへ車を飛ばし、前の2作を借りて予習することに。

借りたのは、1作目の

イメージ 1


GODZILLA~怪獣惑星~

それから、2作目

イメージ 2


GODZILLA~決戦起動増殖都市~

写真はどれがどれやらわからないけど・・・

怪獣惑星は、ゴジラのせいで地球を追われた人類が、異星人の助けを借りながら宇宙を漂流するが食料も底をついてきたので地球に帰ろうと言うことになった話。

宇宙船の中は20年経っているが、亜光速航行しているので地球ではおよそ2万年経っていることに。


決戦起動増殖都市は異星人の力で作っていたメカゴジラの残留金属が2万年の間に増殖していてメカゴジラシティを形成したので、そこでゴジラを迎え撃とうと言う話。

予習は完璧

早速劇場へ

今日見たのはもちろん

イメージ 3


GODZILLA~星を喰う者~

星を喰う者とはギドラ(キングギドラ)のこと。

1作目は人間の現有兵器と知恵で対応するけどダメ

2作目は異星人の強力な兵器で対応するけどダメ

で、今回は宗教で対応すると言う話

つまり、神にゴジラをやっつけてもらおうと言うこと。神=ギドラということ

これ以上はネタバレになるので・・・でも、ああ、ゴジラだねというエッセンスはあったかな。

「アニメのゴジラはねえ」と前評判は良くなかったけれど、アニメでこれだけできればいいんじゃないかなと思った作品でした。この内容は実写でしようと思ったらCGをガンガン使って行くことになり、結果的にアニメみたいになるのではないかな。

また、豪華声優陣を使っている為、変に実写でアイドル役者を使うよりよっぽどいいかもしれないです。

そもそも、アメリゴジラシンゴジラはCG、つまりアニメですし。

話の長さ的には前後編でいけそうですが、前述の話の展開上3部作の方が良かったのでしょうな。

これでとりあえず、ゴジラ全作見るぞ記録は更新できました。