サメな日

本日英会話サークルがありましたので、せっかくですから会場お隣の映画館で映画を見る事にしました

本日見るのは「MEG ザ・モンスター

イメージ 2


太古のサメが深海から海上へ上がってきて人々を襲うというパニック映画です。

このポスターはちょっとオーバーです。

サメものですから、スピルバーグジョーズへのオマージュもあるのかな。

ジョーズっぽいところがたくさん。

ただ、中国が絡んでいるからか知りませんが、映像とストーリーが釣り合わない一面も多々みられました。「え?普通この状況でそういう思いになる?」という点がたくさん。

サントラで「MICKY」使うなよ・・・しかもチャイニーズで。ここがものすごく安っぽく感じました。

別に中国語でもいいけど、他の新曲使ったら?

せっかくステイサム兄さんを使っているのに勿体無い感じが。

まあなにも考えずに見るにはいい映画ですがね。

え、英会話スクールに行くとお土産をいただきました・・・

イメージ 1


冗談かと思いました。