Yokosuka friendship day

基地のまち横須賀

今日は一年で最も大きな基地の行事「フレンドシップデイ」でした。

イメージ 7


英会話の講師の先生が「Today is Open base!」と言ってましたので、せっかくなので、Baseに行ってみることに。

普段は入ることのできない横須賀の基地ですが、写真付きの身分証を持っていれば入ることができました。

でも、さすがにセキュリティは厳しく、空港の手荷物検査以上の厳重な検査でした。

やはり街並みは外国という感じでしたが、

イメージ 1

イメージ 2


マクドナルドがあったり

イメージ 3


サブウェイがあったりと

イメージ 4


親近感のわくお店も基地内にはありびっくりでした。

まあ値段表示はドルでしたけど。当たり前ですけど。

イメージ 5


とても多くの外国人・・・と今までの私だったろ思うのでしょうが、ここに来て基地の周りを週1回訪れていると、それもあまり感じなくなりました。

下手をすると、お店によっては、店内のスペースで日本人の数の方が少ないという場合もあります。

今後フレンドシップデイに来るときは少しは英語が話せるようになっているといいな・・・。

イメージ 6