最近のおもちゃはすごい

NEE2018と同時開催で東京おもちゃショーがお隣の東京ビッグサイトで開催されていましたので、NEEの合間に行ってみました。

イメージ 4

イメージ 5


懐かしいゾイドのブースなどもあり、子どもに戻った感じです。

イメージ 3


せっかくなのでプログラミングに関するものを探してみました。

とある会社が「初めてのプログラミングカー」を出展

イメージ 2


コードのチップを車に読ませることで、その通りに動くという優れもの。

アンプラグドの教材としてはとても良いですね。


出展ではスターウォーズのブース?と思いきや、文具屋さんのものでした。


イメージ 1


結構リアルでよくできています。お値段は4000円弱

スマホでコントロールする超小型のカメラ付きドローン

イメージ 6


もはやおもちゃではないね。映像もとても綺麗です。

時間がなかったのでちょっとしかみれませんでしたが、なかなか充実していました。