お別れの春

おとなりの職場の若手さんがこの度退職することになりました。

バス通勤でたまにご一緒するのですが、若いからならではの仕事上の悩みや話したいこともたくさんあるようで、通勤のほんの10分間ですが、しかも一週間に一度会うか会わないかでしたが、色々とお話を聞かせてもらっていました。

そんなわずかな時間の間柄ですが、本日職場でのお仕事が最後ということで退職のご挨拶にわざわざ職場まで足を運んでくれました。

お菓子も準備してくれていて

イメージ 1

トータルで数時間話したかどうか、しかも職場が違う方ですが、出会いというものは不思議なものです。

今度はこれまでと全く違う職種になるようですが、頑張ってほしいものです。